no_29

Paris + Brussels + Amsterdam + Berlin + Frankfurt + etc. 蚤の市、古道具店から連れ帰るものたちと、その旅の時間。

赤い色



週末に山梨に行ってきたので、野菜も果物も豊富にあって嬉しい。
その中でもやっぱり、山梨なので「もも」シリーズ充実してます。

初めて出会った「ソルダム」、かぶりついた中身の赤の色に惚れました。
とても綺麗な赤。




もちろん、味も♪
甘酸っぱくて美味しい。。
また出会えることを楽しみに、完熟なうちにもりもりいただこう。

  1. 2011/08/03(水) 22:03:21|
  2. |
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

旅・・・




ここ最近、旅づいていて…
おなかにもう一人居るので、国内ですが♪

みんなで京都☆
そして、国内はもっぱら車移動。
道中もマックのバリューセットと、音楽と、SAと、、。
過ぎていく違う街と、、。

何故か、妊娠中期に入って動きが鈍っていたので、
久しぶりの旅、新緑の季節、満喫しました。

・・・で、

しばらく控えていた、大好物のワインを、
美味しい京野菜と一緒に・・プラン♪

それはそれは幸せな時間。

でも、やっぱり久しぶりのお酒に、
1杯でダウン。
タクシーでホテルまで帰ってぱたりと眠りに
つきました><

やっぱりしばらくおあずけです。。



  1. 2010/05/09(日) 16:15:39|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

食べたいなぁ・・・




パン。。

美味しい朝のパン達。

朝がやってくるのが楽しみで仕方がない日々・・。

居候させてもらっていたヴァンブの友達の家の近くは、
意外にも美味しいパン屋さんがいくつかあって、私を幸せにした。

パンと、ジャムと、カフェオレと、ヨーグルト = 最高の幸福
  1. 2009/11/12(木) 23:38:48|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ワインと、作業と、、。




写真とりつつ、、スケールで大きさ測りつつ、、、
の作業がひと段落。

外も暗くなり、。

ちょっと一息。

お酒は控えめに、でも隣はベッド。

ありがたい限りです。


  1. 2009/05/21(木) 23:25:20|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

・・探しものの旅・・




行ってきました・・。
あっという間に帰ってきました・・。

満足・・。

かなりの重たい荷物を持って往復して、、。
腕筋肉痛。
いい、この疲れ具合。
と、やっと部屋に辿りついた時の一息。

土曜・日曜の山を越えて、日曜夕方のちょっと
やわらかい時間。美味しいカヌレとコーヒー。

太陽の出ているうちに連れ帰った物たちの写真を
撮りまくり、、途中でコーヒーがワインに移行。

カヌレとワインは良く合います。


―今回の物たち・・
 なんだか優しい、角がとれたイメージのものが多いような、。


  1. 2009/05/18(月) 22:42:18|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ