no_29

Paris + Brussels + Amsterdam + Berlin + Frankfurt + etc. 蚤の市、古道具店から連れ帰るものたちと、その旅の時間。

Paris ヴァンブの市




今回の、ヴァンブの一等賞はこれ。

『荷物預かりのタグ』

やっぱり数字の入った物、好き。
その字体から、昔の臭いがする。

しっかり刻まれたグレーのナンバーと、
発色のいいピンクのひも。

心にしっくりきてしまった。。



最近思う。
自分にとってしっくりくるものって、なんだろ。
こういう鮮やかな色も好きだし、
麻の静かな感じとか、グレー、黒、、地味色好き。

基本無地が好きだけど、時々すごく柄ものでぴったり
くるものもある。。

んー。。
  1. 2007/11/30(金) 14:43:35|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Roma ポルタポルテーゼの市




私の好きな物類は、少なくて、、
でもこのおじいちゃんのお店、とってもとっても良かった。

こちらで、とっても可愛いお人形が転がっていて即連れ帰り決定☆
これは、フランスにはない可愛さ。
少しドイツっぽい??でも鼻がイタリア♪というのは勝手な妄想か・・

蚤の市後のカフェ(こちらイタリアではBARバール??)のテーブルに
並べて、満満足でした☆


        
       

  1. 2007/11/30(金) 14:13:23|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Roma - Paris




いつもは南周り(アジア経由)なので、
『6時間+(待ち5時間)+12時間』でやっと、ヨーロッパに
到着する私なのに、、
今回は名古屋からひとっ飛びでパリに着いたからなんだかパリが
近く思えてしまった・・。

早めのPEX航空券で、安いのが買えたのです。

でも、、このエールフランスの機体は、パリでお隣に停まっていたので、
私がのったのは『JAL』の機体・・。
名古屋にはエールフランスは乗り入れていないみたい。
なので一日一本のパリ行きはみんなJALとの提携便なのです。
                              残念><

今回はRomaとParisの蚤の市に行けました☆
蚤の市と、その時のカフェで一服はやっぱり最高で・・。

  
  1. 2007/11/30(金) 13:54:23|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちょっとお出かけ。




ちょっと、再び、いそいそと、、。
行ってきます。

今回は事のついでに蚤の市。
短い時間で、いいものに出会えますように。。

そして何より、
又無事に帰ってこれますように・・・

何度行っても、出かける前はいつも実感はなく、
外国は少し遠く感じる。
私外国、歩けるかなぁ・・とか、。
初海外みたいに、、ちょっと緊張してみたりする。

飛行機が飛び立つまでは。。。

とにかく、無事帰ってこれますように。
大好きな人たちの元に、ちゃんと帰って来れますように。
必ず。

それから、美味しいもの食べられますように・・。
  1. 2007/11/16(金) 21:21:32|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大好きな秋〜冬




昨日の夜から、とっても寒い。。

写真のヌーボーは、南仏のものらしく、
『いいもの展』の長島酒店さんのおすすめです。

つまり期間中の夜に、、幸せな時間をいただいてました☆

個人的には重たくて渋いワインが好きなので、ヌーボーは
いつも特にワイワイしないのだけど、このラベルのかわいさと、
ワインが隣でずっと並んでいたので、、今年は。

で、とっても美味しかった。
ワインについては、単純に「これ好き!」か、「あんまり好みじゃない」
か、「飲みやすい」か・・とか、「嬉しい」とか、主観的にしかわから
ないのだけど、これ、すごーくさらりと、。
でも、すごーくいい匂いがしました。

秋の夜に、ぴったり。
大好きな秋の夜に、ぴったりでした。

でも・・
昨日の夜からもう、寒くて。。
毎年、楽しみにしていた冬がこんなに寒いものだったのかな。って、
疑う・・。

  1. 2007/11/14(水) 14:16:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ