no_29

Paris + Brussels + Amsterdam + Berlin + Frankfurt + etc. 蚤の市、古道具店から連れ帰るものたちと、その旅の時間。

刻まれたもの・・




『11』・・刻まれた数字。 数字の刻まれたものが好き。
 
刻まれる先は、金物が一番好きだけれど、それが紙の場合も、木の場合も、
心奪われる時は、そのバランスだとか、その深さだとか、、いろいろ。

数字や、アルファベット、昔のものの刻まれ方は、どこか少しいびつで、
角が取れた感じがする。

それから、刻まれた時からの時間と一緒に、刻まれたそれに、
すごく馴染んで収まっていること。。

とにかく、数字やアルファベットの入ったものが、好き。

  1. 2008/01/28(月) 23:42:25|
  2. もの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

1月、最近の時間・・

いろんな時間があるなぁ・・と、つくづく感じる。
去年の今頃のことを考えると、全く別の時間を過ごしている自分が居るし、
数ヶ月前は、それもまた、全く別の場所で、別の時間を過ごしていた。

今日久しぶりに友人と長電話をして、
又、なんだか「時間」を感じた。

そしてその友人にとっても、半年前と、その又何ヶ月後と、
『今』とでは、全く別の「時間」と「感情」が渦巻いている。

本当に、どんな風に時間が流れるかは、わからない。し、
だけど同時に、どんな風に。。を、少しおびき寄せる事もできる。と思う。

少なくとも、『理想』があって、日々を頑張っているわけだし、、。

だからだから、理想をもって、日々頑張っていたら、又新しい、
「時間」と「感情」が渦まくんだろうな・・

と思ったら、楽しくなってきた♪


何か同じことに、時間がかかることもあるし、それが苦しい時間だったりもするけど、やっぱり、時間はちゃんと、いろんな風に流れていってるんだろうな。
流れる流れる・・って書いていると、なんだかちょっと焦りを感じてしまったり、。
とにかく、日々思うことはいろいろです。



  1. 2008/01/17(木) 00:15:18|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

『Varia』 35mm芯

 




場所はドレスデン・・・

だから文房具はおもしろい・・・
昔の文房具のパッケージとか、、
このコビンに分けられた佇まいと・・
あっちこっち向いてはいっている黄色い商品タグ(?)紙。
整列した感じ・・

ドイツもの。
鉛筆みたいな太さのシャープペン(この芯を適当な
長さではさむようになっている)の『芯』。

くたびれもの・・

私の中で、これは完璧。

  1. 2008/01/11(金) 01:19:10|
  2. もの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新年明けましておめでとうございます♪




『明けましておめでとうございます』

新年。いつのまにか年越し。
今年はシンプルに、新しい年になりました。

昨年1年、本当にいろんな変化があり、新しくたくさんの人達に出会い、
そして早速、出会った素敵な人たちに、たくさん支えられて、こんな風に
素敵な時間が過ごせたように思います。

本当に本当に、人との出会いは素敵だと思う。

本当に本当に、人とのつながりは素敵だと思う。


1年前はまだ、今ここに居ることを決められていなかった。
出会えた大好きな人たちに、本当に「ありがとう」と思う。


今年も、マイペースで頑張ります。
マイペースだけど、せっせと頑張ります♪


自分の求めている時間に、すこしずつ近づけるように・・・
  1. 2008/01/03(木) 00:38:22|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0