no_29

Paris + Brussels + Amsterdam + Berlin + Frankfurt + etc. 蚤の市、古道具店から連れ帰るものたちと、その旅の時間。

bio・・・健康と、不健康・・・




最近好きなもの・・『キヌア』
プチプチしてる、穀物系。bioのお店とかには日本でもあるんだと思う。

サラダに混ざったキヌアしか食べたことないのだけど、
最近の食欲ありすぎを反省して、ご飯に混ぜて食べることに・・
カレーのときとかならいいかも。
やっぱりサラダにするのが大好き。


→こちらは『クレープ生地』
 前回のフランスで買ってきたのが、キッチンの片隅から現れて。
  
  買ったのは11月の終わり。
  そして袋には賞味期限とか、全くなし。
 
  永久保存OK??
  
  見た目、カビなし。
  開けて、匂いは、、悪くない。
 
  ちょっと破って食べてみる。ちょっとあまくて、悪くない。
  焼いてみたら、、焦げた。

  そして、今は家族でつまんでる。。
  そんな家族を、「いい家族だな・・」と思う。のは違うのか・・。
  
  1. 2008/02/25(月) 23:54:05|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モイスチャークリーム??




入手はフランス。
文字もフランス語。

ドイツっぽい色とデザイン。

しかも意外にも『モイスチャークリーム』が入っていたみたい。

なんだか未だに納得がいかないけど、、

一輪、黄色い花を挿したら。。きっといい。
[モイスチャークリーム??]の続きを読む
  1. 2008/02/21(木) 00:34:18|
  2. もの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

身近なところの素敵な場所

  


きっと誰より、『新幹線』が好きなのだけど、、
普段は『鈍行』でゴトゴトと・・時間をかけて。。

そんななか、いつも通りすぎている場所。
その駅に電車が停まると、窓にはまっすぐな水平線・・という駅があって、
すごいなぁ・・と、いつも見ていた。

久しぶりに1人、鎌倉散策のあとの帰り道、途中下車してみた。
夕日はもう沈んでしまっていたけど、なんとか真っ暗になる前に
たどり着いて、電車を降りた。次の電車は30分後。



[身近なところの素敵な場所]の続きを読む
  1. 2008/02/14(木) 00:59:19|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

幸せ日記

  

最近、書いてない・・・幸せ日記・・。
日々幸せはいろいろあるのだけど。

幸せな時間を、瞬間を、記していた幸せ日記・・

今日、『ああ・・・幸せ・・★』って時間、あって。

大好きな人達と、その大好きな友達が買ってきてくれた
大好きなパン屋さんの、パン(右)と、かわいらしい豆乳ドーナツ(左)
で、大好きな『朝ごはん』

幸せでないはずがない。

かわいい色のドーナツ、好き。
ダンキンドーナツ。なんでなくなっちゃったんだろ・・。
右のパンの正体については、又後日・・。ほんとに美味しいので。

ああ、明日の『朝ごはん』を夢見て、今日も眠ろう。。
  1. 2008/02/11(月) 02:03:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1