no_29

Paris + Brussels + Amsterdam + Berlin + Frankfurt + etc. 蚤の市、古道具店から連れ帰るものたちと、その旅の時間。

もののいろ




グレーと黄の組み合わせ。好き。
青と白(新幹線カラー)も、、
ただ、色(例えば『黄』の中にも色はいろいろで、。)
ぴったりくるものは少ない。
その「ぴったり」に関しては、とても自分勝手。
でも重要な感覚。

色の中にいろーんな色があり、、
国柄によってもほんとに個性がある。

フランスの色・・
『ぴったり』な、「かゆいところに手がとどく」のような、

かと思えば、原色も大好きだけど・・。


  1. 2008/03/28(金) 00:57:31|
  2. もの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おばあちゃんのお出かけ-praha-




チェコ顔は、独特です。
ドイツとの違いをちゃんと感じる。味わい深いチェコの人達・・
そんな中、なんだか気になるおばあちゃんが1人。
かわいい色のワンピースを着て、『おつかい』って感じ。
ふと見失ったと思ったら、途中のパティスリーに並んでた。

黄色に青のカーディガンだからすぐ見つけられる♪

左手にお菓子を持って、又こちらに向かって歩いてきた。
ふと立ち止まってカフェのメニューを眺める。

カフェには今日は寄らないらしい。
そして・・・




バスに乗って、帰っていきました。とさ。
  1. 2008/03/19(水) 00:05:55|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋よ来い♪




季節はずれ、です。
秋の楽しそうな写真♪

そう、苦手な「春」がやってきました。
めっきり空気は春陽気。外に出ると、なんだかふわふわしていて、
地に足が着いていない。という感じ。
みんなの好きな「春」、私の苦手な「春」なのです。
でもお花見は大好き☆

去年は春を逆手にとったっていう実感があった。
桜を楽しみ、ふわふわの中でふわふわと・・・
今年も逆手にとれるかどうか。




  1. 2008/03/11(火) 23:47:59|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アムステルダム―時間―

アムステルダムの蚤の市の日は、
最悪のユースホステルの凍えた夜
のおかげで、
『どこか暖かいところで眠りたい・・・』
って欲求にうなされていて、、
意識がもうろうとしてた。

そんな中、唯一持ち帰りを決めたもの。

『時計の盤』

遠く離れたオランダの、遠く私達のまだ
知らない時間      

  1. 2008/03/06(木) 00:20:18|
  2. もの|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

黒塗り




持ち手のとこが黒塗りの、誰かの汗がしみこんでいるような、
馴染んで黒光りしてるのがいい。
そんなどっしりなスタンプを、わさわさと。

スタンプは、小さい頃からみんなの憧れの文房具。
スタンプ台に、2回打ちつけて、1回でどしっと打つ。

ひげのおじさんが、デスクでどしどしスタンプを打ってる。
なんとなく、ドイツを想像する。

既にお嫁に出て行ったこのスタンプ達、
黒くて美しい。。



  1. 2008/03/05(水) 00:11:46|
  2. もの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ