no_29

Paris + Brussels + Amsterdam + Berlin + Frankfurt + etc. 蚤の市、古道具店から連れ帰るものたちと、その旅の時間。

ピューターのプレート




「ETAIN 95%」に、弱い。

直訳すると「ほぼ錫」。

アルミの軽ーい感じも好きだけど、

スズのずっしりな感じも好き。

ほぼ錫。。の表示どおりなぎっしりな重さ。

裏にこの刻印が入ってると、嬉しくなる。
  1. 2008/06/22(日) 15:32:26|
  2. もの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

真鍮・・アペリティフ用?




これ、実はとっても小さい。
ペットボトルのキャップに近いかんじ。
それでいてこの真鍮が磨かれた、存在感はなんだろ。

ならべてみると,なんだか”Tse&Tse"の試験管が並んだ
花器に、様子が似ている。
小さな小さな、美味しい贅沢な昔の時間を回想してみたり
する。。

昔の、そのときの時間を思い出しやすいもの。。
そのときの時間を強く感じるものが、好きなのかもしれない。

  1. 2008/06/19(木) 00:28:58|
  2. もの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

色のいいもの。




インクに浸けつけ書く、『インクペン』のペン先の箱。
中にはインクのペン先が贅沢に入ってる。

この箱・・・。

なんとも・・な色あわせ。満足。。

で、裏なんて、濃いめの紫な油紙が貼ってあるの!

なにこの小箱。

昔のものって、どうしてこうご丁寧なんだろ。

多少は大量生産もしているはずだけど、。

♪それから最近、窓の桟(?)を銀色で塗りました。
 ふと思い立ってしまって。。気に入ってます。いろんなものがよく似合う。

  1. 2008/06/05(木) 23:51:30|
  2. もの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

elbe―エルベ川の蚤の市




ベルリンから南東へ・・チェコへ向かう途中にある街、、

『-Dresden-ドレスデン』

チェコの蚤の市と、ドレスデンの蚤の市、選んだのはこちら。
・・・正解!!

ざくざく。

いいもの。

・・・今さらだけど、『いいもの』って、ナンだ?

ごめんなさい。こればかりは完全に自分基準。


途中から雨ふりで、、でも集中してたから雨も気にならず、
疲れ知らずで、、
後で入ったカフェでバテてのぼせてた。。

次回の買付けまでに、肉体改造します・・・


  1. 2008/06/02(月) 23:49:45|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0