no_29

Paris + Brussels + Amsterdam + Berlin + Frankfurt + etc. 蚤の市、古道具店から連れ帰るものたちと、その旅の時間。

coupe−杯−




・・杯・・
フランスで見かけるこの形がとても好きで、つい手にとって見る。
潜んでいるカップは、様子がさまざまでどれも違う。
時々、ステンレスで出来た軽い感じのそれを見つけてしまったりする
けど、全く趣が感じられず、、。

なかなか気に入った「形+素材」のカップを見つけるのは難しい。

このカップ、何者なのか?と問うと、大きさにも寄るけれど、
カフェなどのカウンターに、これに角砂糖を積んでおいてあった
とか・・。もしくはアイスクリーム用☆さすが、素敵な時間を
過ごしてる物たち。

角砂糖ではなく、大切なアクセサリーとか小物置き場にすると、
かわいいんだな。。
  1. 2008/09/22(月) 01:02:33|
  2. もの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋の冷たい感じ。

急に涼しい空気が流れ始めて、いい感じ。
ここの涼しい感じから、ある朝「あ、冷たい!」に変わる
ところの季節が好き。

夏は暑いしバテているか元気に遊んでいるかで、
あんまり頑張れない。なのでここから。

やりたいこと、「こんな感じで進めたいなぁ・・」のイメージが
気持ちよーく沸いてくるのだけど、なかなか動きも鈍いし、
実際にそんな風に進んでくれるものでもなく、。
それでもイメージを持つことはやめちゃいけない。と思う今日。

イメージだけでは何も動かないんだけど・・。
イメージを形に出来る人って、凄いなぁ。

大好きな秋なので、いい感じで、頑張ります。



  1. 2008/09/17(水) 00:18:09|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

・・・スカンジナビア航空―SAS・・・




↑念願のSASは、やっぱりかわいい☆☆さすが!
 と1番のりで乗り込んだら、こちらの写真ビジネスクラス・・
 を通り過ぎると、枕にはこのような布はかかっておらず、
 マークも何も入っていない紙布の白い枕。 そうだよね。。

 (※車椅子の方は1番に乗れます♪)

 乗り心地は、まずまず。フットレストはないけれど、椅子の
 奥行きはある方かな。時々“体育座り”したい私はここに敏感かも。
 足がずるってすぐ落ちちゃう椅子と、そうでないのと・・。 


↓やっぱりいい色。北欧の色。
 北欧っていつからこういう色してたんだろ。。
 北欧デザインとか言われるようになったの、最近だと思うけど、。




  1. 2008/09/08(月) 23:21:07|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

・・・ICELAND2・・・




SASの写真にいこうかとおもいつつ、コケピタッ!!な
写真をもう一枚見つけたので、アイスランド第2弾!!

今回は大好きな友人“SAKU”のおかげで、久しぶりの3人旅
でした。

行きたかったアイスランドにこんなにも早く行けるなんて・・・。

パリに又行こう・・。とは違う、又きっと訪れたいこの感覚は、
アンコールワットで感じたそれに近いのかな。と。

『またこの土地に触れたい。。』感を強く感じた。

下の写真は、ブルーラグーンの隅っこです。綺麗な水色。。
温泉ビール最高☆☆





  1. 2008/09/05(金) 00:57:47|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

・・ICELAND・・



☆☆ICELAND☆☆

これまでの旅の中でもかなり好きな国になってしまった。
まず名前がいいし、景色を見たりするのが主体の旅は
これまであんまりなかった私の中で、、かなりのヒット♪

何って、心地がいい。

レイキャビク郊外の安めのゲストハウスで、レンタカーを
予約して、ドライブ。。
遠くまで、遠ーくまで見渡せる自然。 木がない。。
コケが一面にぴたっと生えていたり、、
溶岩のような低めの岩だったり、。

窓の外に広がる景色。
自然て、木々の緑と海の青を言うのかと思ってたけど、
茶色も、黒も、深い苔の緑も、、言うんだ。と。





ここがアイスランドです。っていう感じの自然。
とにかく、よかった。
景色をこんなにも楽しんだ旅はなかったかもしれない。


是非一度、、。説明がつかないので、、。

  1. 2008/09/02(火) 00:50:01|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0