no_29

Paris + Brussels + Amsterdam + Berlin + Frankfurt + etc. 蚤の市、古道具店から連れ帰るものたちと、その旅の時間。

フランクフルト−1




『BISTRO 29』!!
なんて、、いい響き♪
いいな、私もやりたい。ビストロニジュウク・・

これは入らないと!って思って入ろうとした
けど、食べ物はピーナツ程度しか置いてない
みたいで、、。

ビストロじゃないじゃん!
腹ペコな私は、フランクフルトでのフランクフルトを
求めて店を出た。。

でも憎めない、いい名前。


↓下はフランクフルトで通りかかった素敵なポスト(???)





  1. 2008/10/20(月) 00:02:02|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

木曜日・・

木曜日の夜は、嫌いじゃないんだ。

なんか、1人暮らしを思いだす。
1人でワインの栓を抜く、自分による、自分のための時間。
結局1人じゃ3分の1も減らないし、、だからそんな時間も、
8年間の1人暮らし生活の中に3回あったかどうかだけど。

それから、幸せ時間といえば、
西武線の終電がなくなって、大江戸線で隣の駅まで行って、
そこからの帰り道。
みんな寝静まった中に光を放っている『ナチュラルローソン』
仕事でくたくたの、ちょっと頑張った自分にご褒美の、
ちょっと贅沢な夜中の買い物♪♪とか、。

でも、ある時思ったんだ。。

もう1人はいいかな。って。

そうして、いまここ。

いろんな時間が廻ってる。。

時間は、自分で選べるんだって思ってせっせと頑張ってさ、

なかなか思うように上手くはいかないし、思うように自分も
頑張れる子じゃなくて、。でもね。心穏やかだし、大切な
人を大切に、出来てる。

そうだ。いい時間を過ごそう☆☆

という事で、今週末は大好きな町で友達時間『有り』

完璧☆☆


  1. 2008/10/16(木) 22:08:38|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アルファベ




地面にばらばらと落ちた文字遊びのカード。
かき集めて、ちゃんと交渉。

地面に落ちてる感じが、しっくり。

文字、数字にはやっぱり弱い。

時々訪れる、モントルイユでの収穫。
だからモントルイユもやめられない。
  1. 2008/10/08(水) 22:33:50|
  2. もの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Outdoor

久々のフェス。朝霧に行ってきました♪♪
夏の終わりにたて続けにキャンプ。
でも、2歳にまだならない子供を連れて、スイスへの旅行後2日目にして
東京から静岡の山奥にキャンプに出かける友達には敵いません。

良かったー。気持ちいい!
ゴロゴロできる芝生も、遠くから聞こえる低音も、
気合入れて荷物運ぶのも、もちろん、いろいろ焼いて食べるのも!

最近、動き不精になっているので、気持ちのいい動きをしなくては。。
もっとタフに居たいのだけど、「動きたい」と「最強のめんどくさがり」
の相反する性格。最近どうやら後者が勝って、「のんびり無理せず」
になってる。そろそろ太郎先生(okamoto)の力を借りなくては!

という事で、今週は『稲刈り』+『キャンプ』の2本立て☆☆



  1. 2008/10/06(月) 22:42:49|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0