no_29

Paris + Brussels + Amsterdam + Berlin + Frankfurt + etc. 蚤の市、古道具店から連れ帰るものたちと、その旅の時間。

ドレスデンのユースホステル




チェコで泊まったユースホステル
写真はキッチン。

朝ごはんのパンはスーパーのラスク系乾燥パン
だったけど、スタッフの対応もいいし、
外観は『シャーロックホームズ』調(??)

泊まった部屋は広めの6人部屋。

ユースも本当にいろいろです。。

泊まったことのある安宿の中では
かなり上位♪♪
http://www.sirtobys.com/Prices.html
(楽しいHPなので是非↑↑)

その日のプラハは雨降り+迷子だったけど・・。
方向音痴には厳しい町です。

  1. 2008/11/18(火) 01:24:36|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いい写真






「美しい写真」。
今日hakojiさんに行って、いただいてきた写真。
ぜんっぜん違う。
写真そのものの質感まで。違う。
知り合いの方で写真好きな方が、撮ってくださったそうで。

私が一眼カメラを駆使しても、こんな風には写らない。
とっていただいた方へ。「ありがとうございます。」

頑張ろ。っと。

  1. 2008/11/09(日) 11:23:24|
  2. もの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

−納品−




年末はすこーし忙しく。
というのもこれまでのんびりやりすぎていたHPを、
いい加減完成させようと思っていることと、
12月にはいつもお世話になっているhacojiさんと、
krapfenbaumさんの2件で蚤の市ということで。

このアンティークを繋いだアクセサリは12月のhacojiさんに
納品させてもらう分で。
久しぶりにこまこまと作業してました。

今週末納品の為、苦手な車運転しないと・・・。

  1. 2008/11/06(木) 21:52:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年の冬も・・





去年のとんがり帽子がおきにいりで、今年も新色とんがり帽を
作ろうと編み物を始めました。

てっぺんのところでどれにしようか悩みつつ、試作。
とんがり部分だけならんだらかわいくて、、
ちいさな電球を入れてつるそうかな・・と。
予定変更。

本題の帽子は、ちゃんと進めてます。
冬はいいなぁ。
  1. 2008/11/01(土) 11:52:04|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0