no_29

Paris + Brussels + Amsterdam + Berlin + Frankfurt + etc. 蚤の市、古道具店から連れ帰るものたちと、その旅の時間。

いつも素敵な・・




いつも私を、前向きにさせてくれる、素敵な女性。
こんなに素敵に、私の連れ帰った物たちを生かしてくれる
人がいるのなら、私は細々とでも、続けたい・・・。と思う。

それと、例えば、こんな風に、
自分の選んできた道の中で、素敵な人たちと出会ったなら、
その道が、自分に目に見える形で何かになっていなくても、
それだけで、十分だと思える。

自分にあんまり、多くのものが備わっていない分、
人に、生かされている。と心から思う。


→→さて、次回出発を4月末に決めました★




  1. 2009/03/26(木) 01:45:30|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

『赤』




 赤いカフェ

 この雰囲気、好き。
 カフェの、赤っていいなと思う。

 前にあった、美味しくて楽しいモロッコフレンチのお店も、
 赤いレザーのソファがあった・・。
 なぜか今はない。

 パリのカフェのような空気が、日本のカフェに流れない
 のは、なぜだろうか。。と時々思う。
 
 長い文化が違うからね・・。
 
 帰り道にふらっと寄って、ビール一杯のんで、、。
 なじみの店主と話して、。

 ああ、バイトしてたイタリアンカフェは、ちょっとそんな
 空気があったのに、、。
 やっぱり今はない。

 なぜだろうか。

 ああ、田んぼの真ん中に、こんなカフェがあったら素敵。
 
 車で来るってのが、イメージに反するわ・・。
 困った困った。

  1. 2009/03/13(金) 01:26:46|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

no29・・由来

『29』の数字に、、なんで29??て、よく聞かれる。

               うん、聞くのが普通。

・・まず、数学好きじゃないけど、数字の形とかが好き。

・・ショップ名って、思い浮かぶものどれも、しっくり
   こなくて、。

・・「29」という数字のペンダントをよくぶら下げて
   いたから、肉?肉??ってよく言われていた。
   、、で、ニク好きだからなんだか嬉しかった。

・・とりわけ「2」と「9」が好きなわけではないけど、
   合わさると、好き。

・・そんなこんなで、愛着のある数字の「29」に。

 
      ごめんなさい。あんまり深い意味ないんです。


       
click→「ニジュウクアンティケル」について



  1. 2009/03/10(火) 00:51:06|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ぼやき・・




・・いろんな時間が流れてる

それはそれは本当に、、。
ちょっとへこみ気味。

コーポ内藤の時間が流れて、、
それからの模索の時間が流れて、、
今の現実な時間があって、、

進んでいるのかなって・・。

素敵な人、頑張っている人が、沢山いて、
ちゃんと、確実に、しっかりと築けている人達がいて、

自分のこの具合に、
どうしたらいいんだろ・。と思う。

けど、進むしかないわ。
少しずつ。

とにかく、素敵な人達、大好きな人に出会えている私は、
                     運がいい。




  1. 2009/03/02(月) 23:06:20|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1