no_29

Paris + Brussels + Amsterdam + Berlin + Frankfurt + etc. 蚤の市、古道具店から連れ帰るものたちと、その旅の時間。

燭台




燭台3人様そろった立面図。。
大きな子は、いい感じで反ってます・・・。

自然に、ロウソクが身近にあったら、なんだか
素敵・・。

昔のフランスの旅で部屋を借りた、古物商の大家さん
の家が、そんな感じだった。
[燭台]の続きを読む
  1. 2009/06/24(水) 00:10:53|
  2. もの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

miroir-ミラー




 最近のブームは、普段身近にあるもの。
簡単に言えば、使えるもの。。

今回、ミラーは大物小物合わせて3点見つかりました。
その中の一つ、、。

この丸ミラー。金縁で、裏がマーブル紙。
この裏のマーブル紙の、綺麗に貼られた具合が、
なんとも好き。

鏡がどんなに良くても、、映る景色が・・重要です。








  1. 2009/06/23(火) 01:10:42|
  2. もの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

『脚付ソーイングボックス』






『3段に開く、アンティークソーイングBOX』

 今回のご依頼です。
 
 頼まれて探していると、なかなか見つからないもので・・。

 状態が良くて、形も大きさも、やっと、
 納得のいく様相のものが見つかった。

 素材は「chene」樫(かし)
 おじさんが、これは「chene」でねぇ、、。って得意気に
 言っていた。
 
 ヴァンヴで、私の最終日の最終のもう、片付け始まってる
 12時頃。。

 帰宅に向かうその途中で。。

 個人的にはソーイングボックスはターゲットでなかったけど、
 連れて帰ってみると、んー、いい。
 ちょっと作業途中に飲み物置いたり、テーブルにもなるし・・・

 とにかく、これを待っているところにお届けしなくては!
 
 ・・・ドライバーが見当たらなくなっていて、やっと元通りに
  組み立てました。
 
 
[『脚付ソーイングボックス』]の続きを読む
  1. 2009/06/10(水) 00:39:02|
  2. もの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0