no_29

Paris + Brussels + Amsterdam + Berlin + Frankfurt + etc. 蚤の市、古道具店から連れ帰るものたちと、その旅の時間。

銀メッキーカップ




シンプルなつるっとしたラインと、
銀メッキの色が変色してきている感じ。

それに、数字の刻印。

刻印の位置といい、いろいろと、バランスのとれたカップ。

こういうの、大好き。
  1. 2009/09/29(火) 00:55:49|
  2. もの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

みどり色




少し久しぶりに、色のあるもの。

「みどり」は好き。

しっかり、みどりらしい緑が好き。

「○○らしい○○」が、好きかも。

「ノートらしいノート」とか…
「毛布らしい毛布」とか…(涼しくなってきたので☆)

今日は、本当に月が綺麗♪

  1. 2009/09/27(日) 23:47:18|
  2. もの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダメな日

眠い…。

シルバーウイーク。
久しぶりに、九州まで、身内に挨拶を兼ねて日本の旅。

久々の車の長旅。夜出発は楽しい。
そして橋を渡るのは楽しい。

国内でも、行ったことのない地方の文化に触れるのは
やっぱり面白い。

そうして本日、休み最終日。
お昼には帰宅。1時間の昼寝もしたのに、
恐ろしい眠け。

もうろうとした意識の中で、やらないとならないこと
を進めつつ、もうコーヒーの効果にも無理があるみた
い。

こんな日は、逆らわず、、。
冬に向けて帽子でも編み始めるか…。

眠い眠い。。。

  1. 2009/09/23(水) 22:06:14|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴブレット




窓枠のきわどいところに立っているのは、
19世紀(売り手が言ってたけど、。)のゴブレット

ぼてっと少しいびつな、でも確かにその形をして
いる、くすんだガラスのゴブレット。

好きなんだなよな。こういうの。
なぜかって言われても…。
  1. 2009/09/17(木) 00:59:19|
  2. もの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

楽しいこと・・

昨日の夜、楽しいことリストに1つ追加事項♪♪


 
    「酔っぱらいの洗濯物干し」



華金の夜というのと、ベランダで秋の涼しい空気を
浴びながら、、気持ちよしで捗る☆

もちろん洗濯は朝がいいのだけど、私は、朝方の強めの
日差しを逃さない!という理由をつけて、時々夜ベラン
ダに出しておく。いいか悪いかは別として・・。

この時期の夜のベランダは、酔っぱらいにはとても気持
ちいい・・・。

さてさて、今日は友人達の到着を、下ごしらえしながら、
掃除をしながら・・。
ああ今日も楽しいんだろうな。

今日の空気は少し異国の香りがして、いい感じ♪
  1. 2009/09/12(土) 11:11:03|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ