no_29

Paris + Brussels + Amsterdam + Berlin + Frankfurt + etc. 蚤の市、古道具店から連れ帰るものたちと、その旅の時間。

がちまいやのスコーン






焼けました♪♪
私の場合、酔っぱらうと機敏になる!

なので、今日は外でボジョレーを飲んで、帰りの電車の中で、
帰宅したら軽めのワインを飲みつつスコーンを焼くことを心に決め、
意気揚々と帰宅。

ちょっと片付けをして、それからワインの栓をあけて。。


(どれだけ酔っぱらいな人?と思われそうだけど、
 基本グラス2〜3杯)

 でもお酒は好き☆

で、最近やっと手に入れた「がちまいや」のお菓子のレシピで、
スコーン。手早くやるのがコツらしく、そこはいつもの自分には
備わっていないので、酔っていい具合だったみたい。

我ながら、・・美味しい・・・!!




  1. 2009/11/21(土) 01:15:22|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

食べたいなぁ・・・




パン。。

美味しい朝のパン達。

朝がやってくるのが楽しみで仕方がない日々・・。

居候させてもらっていたヴァンブの友達の家の近くは、
意外にも美味しいパン屋さんがいくつかあって、私を幸せにした。

パンと、ジャムと、カフェオレと、ヨーグルト = 最高の幸福
  1. 2009/11/12(木) 23:38:48|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

写真日和




なかなか訪れない、こんないい天気。
で、布ものの写真を撮りまくり。。

時々袖を通してみて形をみたりして、。

隣ではピザ生地発酵中。。
あったかいから、すごい勢いで発酵してます。

さて、今日は集中して、カタログ完成を目指します!









  1. 2009/11/03(火) 11:51:10|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0