no_29

Paris + Brussels + Amsterdam + Berlin + Frankfurt + etc. 蚤の市、古道具店から連れ帰るものたちと、その旅の時間。

1月の終わりに

久しぶりに、映画館で映画を。
『未来の食卓』
 nu-cafe の nu さんに誘ってもらって。
この日1日だけ静岡で上映の、オーガニック給食を試みた南仏
バルジャック村のドキュメンタリー。

とても濃い、伝わるものがしっかりしてる、ドキュメンタリー映画の
力強さを感じた映画で、そして私も、とてもいい影響を受けた。

もちろん、すぐに全てを変えることはできないけれど、少しずつ、
意識的に、正しい選び方をしていきたいと思う。
そちらを選ぶ人が少しずつ増えたら、世界中にそういった正しい
方法のものが増えるのだろうし、これから先の世代には、当然の
ように広がっているように・・。

とはいっても、吉野屋の牛丼も、たまに食べると大満足だし、、
少しずつ、少しずつ。。

食べ物も、物も、ちゃんと、選んでいこうと思う。

自分にとって、とても意味のある映画でした。


  1. 2010/01/31(日) 19:11:11|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

BonneAnnee!!




あけましておめでとうございます。

1月9日か。。

まだまだ新年始まった気がしない。
もっとちゃんとちゃんと年を重ねていかないとなぁ。

さてそろそろ、ホームページを更新しないと!と思っています。

1日中パソコンに向かえば、何日かで終わるんだろうけど・・

と思いながら毎日が過ぎてゆく。

この3連休をちゃんと利用しないと!と思っていたら、

あんまりいい天気で、洗濯しまくり、布団干しまくり。

でも、気持ちのよさそうな写真も撮れました☆


2010年、こつこつ、真面目に、がんばります。
  1. 2010/01/09(土) 20:57:41|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0