no_29

Paris + Brussels + Amsterdam + Berlin + Frankfurt + etc. 蚤の市、古道具店から連れ帰るものたちと、その旅の時間。

ベストなタイミング







いつか、お店を持てたら、
お店のどこか隅っこに、気持ちのいい席があって、
ワインと、それにぴったりなつまみだけ、
出せたらいいな。。と思っている。

だからそのいつかの為・・・

と、今、お腹のかわいこちゃんの為に
アルコールを控えているこんな時期だからこそ(?)
あえて、ワインについてもう少し勉強しようかな。
と、、。
勉強しちゃうとさ、いろいろ高めのワインを
欲しがってしまったりしたら嫌だなとか思って
いたけれど、。

それでとりあえずこの本。
ページがとっても美味しそうに作ってあって、
例えば品種の味・香りのイメージを、こんな風に、。
中には線香花火まで。。
チョークとかも入ってるし。。

そういう表現の仕方って、好き。

なので、1年半後のお酒解禁日まで、2ヶ月に
1本くらいでも、美味しそうなワインを買いに
行く用事。と、ワインについて知識を深めて
みようと思います!

飲めないから妄想がふくらんで、、
いいかもしれない。
ワインに合うつまみも、レパートリー増やさなくては
なりません。。

かわいこちゃんを育てつつ、いろいろ両立!
そうそう、苦手な両立!です。

  1. 2010/05/28(金) 23:28:41|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

またまた。。




またまた、ゼルコバパンを連れて、友人達が
やってきて・・・
しかも丸ごとカンパーニュ♪

それはもう、美味しい時間。

ちょっとずつ切っては焼くパンは、トレーの
上からすぐになくなり、第2弾へ・・・。

美味しいパンがあれば、美味しいバターも、
美味しいディップも現れる。

なんとも、素敵な夜。

あったかくなってきたし、そろそろ外にも
出られる季節。。

自動的に運ばれる美味しいものを、にんまり
味わっているお腹の中の私の分身♪を想像して、
ひと口で2人楽しんじゃう、お得感☆☆

いい時間を過ごすのは、とっても胎教によい!!



  1. 2010/05/21(金) 23:32:53|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

旅・・・




ここ最近、旅づいていて…
おなかにもう一人居るので、国内ですが♪

みんなで京都☆
そして、国内はもっぱら車移動。
道中もマックのバリューセットと、音楽と、SAと、、。
過ぎていく違う街と、、。

何故か、妊娠中期に入って動きが鈍っていたので、
久しぶりの旅、新緑の季節、満喫しました。

・・・で、

しばらく控えていた、大好物のワインを、
美味しい京野菜と一緒に・・プラン♪

それはそれは幸せな時間。

でも、やっぱり久しぶりのお酒に、
1杯でダウン。
タクシーでホテルまで帰ってぱたりと眠りに
つきました><

やっぱりしばらくおあずけです。。



  1. 2010/05/09(日) 16:15:39|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0