no_29

Paris + Brussels + Amsterdam + Berlin + Frankfurt + etc. 蚤の市、古道具店から連れ帰るものたちと、その旅の時間。

keep walking



今日は雨。
キッチンまわりの模様替えをして、
棚を移動して…。

そしたら懐かしい旅日記が出てきて、
案の定、座り込んでぺらぺらとページをめくる。

何年か前、古道具屋を少し夢見て、フランス滞在。
とりあえず、いろいろ、感じようとしていた頃。
どう動けば、自分の理想の方向に向かえるのか、
道筋がないし、とにかく思うように動いた旅。

帰国少し前、ベルギーの安宿で出会って、いろいろ
話した、タイのジロードムさん。

彼が別れ際に私にかけてくれた言葉。
「keep walking」

じんわりしみた。
どんな風に歩いたらいいのかわからないけど、
歩き続けること。。今の時間も、どんな風にか、
先につながってる。

旅日記にあった、懐かしい言葉。

あれからいろんな時間を過ごして、
「今、ここ」
全然一直線に進めていないし、大切にしたいものが
いろいろありすぎて、道は随分遠いけど、。

いろんな時間が、あったな。。ここまで。
ここからまた、新しいいろんな時間。
相変わらす、ゆっくり・ゆっくり。。
  1. 2010/06/27(日) 19:35:03|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

美味しい時間



最近、美味しい時間が増えてます。

しばらく外食も出来なくなるかな。と。
それに、お腹に居る1人とセットで、夜、
友人とのいい時間を過ごすのも贅沢な時間で♪
これも今だけの時間★


友人に連れて行ってもらった、ピザ屋さん。
とっても素敵なお店でした。
うんうん凄く好きな空間。
こじんまりとしていて、話し声のがやがやと、
フォークのぶつかる音と…。
とっても好みなつまみとワイン♪
 …ワインはもちろん私のじゃないですが。

ナポリ風ピザも、カウンターから目の前に
見える窯で、美味しそうに焼き上げてくれる。

そして、こういう美味しい時間の時には、
お腹の子も静かにしていて、母のいい時間に
協力的なのだ。



  1. 2010/06/20(日) 17:18:17|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

アンティークリネン 白のワンピース




横幅の広い、アンティークのワンピース達。。

おばあちゃんがさらりと一枚着ている風なのもいいし、
若い子がぶかぶかな感じで、ちょっと怠惰な感じなのもいい。

それにしても、たいてい横幅はかなり広めです。

気持ちいいので個人的にも何枚か使っているの
だけど、妊婦な私は最近とってもお世話になって
いて、。
形は違うけれど、やっぱりゆったりめの白い生地
にTシャツを合わせて、上だけぴたっとさせてみたり。。

楽ちんな休日。
最近の流行は「昼寝」♪

あ、その前に久々にスコーンでも焼こうかな
  1. 2010/06/13(日) 15:07:53|
  2. もの|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

休日晴れた日のパン



今日は朝5:30起き。
朝から洗濯して、歩きで出かけて、、くたびれて。

それから、予定通り友人と、
久々に焼いた、「パン」。

まだ日の出ているいい時間に焼けた、
くるみのパンたち♪

これだけ作るのにくたくたなのに、
パン屋さんてやっぱりすごい。

「作る」ことに憧れるけど、
私は、何か素敵なものや美味しいもの
に感動して、それをまた違う形で伝え
る。。そんなことの方を選んで。。
でも、伝えるのも、得意じゃないんだな。。

んまぼちぼち。
おばあちゃんになる前に。






  1. 2010/06/06(日) 00:45:59|
  2. 日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0