no_29

Paris + Brussels + Amsterdam + Berlin + Frankfurt + etc. 蚤の市、古道具店から連れ帰るものたちと、その旅の時間。

アクセサリーBOX?



アクセサリーをディズプレイするための・・ということで、。
ごそごそと、大好きな金物ラインを出してきて並べてみました。
金物と古瓶の並び、やっぱりいい。

この古びたブリキの箱、「きたない」レベル5です。
ただ、長年のススのようなものが、私を含め好きな人がいるので、使う人が
自分好みの掃除をして使うのが良いと思い、自分が手にした時のままで保管しています。

くたびれたものと、綺麗なものはよく似合うと思う。
この箱に、革やベロア、フェイクファーとか敷いて、アクセサリーを並べてはどうでしょう。


※詳細はHP







それから、ケースではないけれど、プレートなど。







↑この大きいタイプもあります☆Click!






  1. 2012/02/22(水) 22:38:57|
  2. もの|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やっぱり綺麗なおひな様



お雛様を出しました。
うちはこぢんまりと、お内裏様とお雛様の2人だけですが、
着物の質感とか、幾重にも重なった振袖のグラデーションとか・・
                     見ていて飽きない。。

ささやかにだけど、季節を感じられるイベント事を大事にしたいと思っています。
子どもが出来てよけいに・・・。


  1. 2012/02/14(火) 22:25:06|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

久々のワックス



単純で、形のいい椅子。
半年前くらいに一度、ワックスを塗って外で乾かしていたら、
突然のどしゃぶりにやられて、元の色よりはげてしまった。

くやしくてもう一度塗る気になかなかなれなかったのだけど、
久々にそんな気分の日がやってきて、ベランダに出してワックスがけ。

私の生まれるもっと前から、いろんな人に座られて、めぐりめぐってここに来た。
そんな椅子に手をかけてあげるのは、なんだか気持ちがいい。
今回は雨が降りませんように・・・外を気にしながら。。


  1. 2012/02/10(金) 12:28:01|
  2. もの|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

3色!



まぼろしの3色勢ぞろい♪
赤いのは頼まれもので、白いのはこゆきので、みどりのは出産祝い。
なので、ほんの1日だけ一緒に並んだ3色です。
3色も並ぶととんがり帽子職人になったみたい(笑)
模様ものとか編めない、かたよった職人・・・

可愛い毛糸やさん『Avril』を教えてもらったので、なんだかいろいろ編みたい気分。
毛糸いっぱい注文しちゃいそうで危険です。
いろいろ編めたらいいんだけどな。

  1. 2012/02/05(日) 13:19:51|
  2. もの|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0