no_29

Paris + Brussels + Amsterdam + Berlin + Frankfurt + etc. 蚤の市、古道具店から連れ帰るものたちと、その旅の時間。

好きな物・・・ランプ



電気には弱いけれど、ランプが好き。
ヨーロッパと電圧が違うから、電球と電線をそのまま使うとぼんやり光る。
この色がまた、いい。

けれど、本読んだりはできない。

日本仕様に変えてみようかとも思うけれど、
ソケットとかも日本の現行品に変えてしまうとなんだか味気なくなってしまうので、結局そのまま・・・。












  1. 2012/04/22(日) 09:47:20|
  2. もの|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ジャムに弱い



ジャムに、、弱いので、。
また買ってしまった。。

地元の野菜「イエローアイコ」というミニトマトとレモンのジャム♪
色がまた、美味しそう・・・。さてさてどうでしょ。
  1. 2012/04/18(水) 23:08:02|
  2. 日々|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ダイニングテーブル



我が家のプチダイニングテーブル。。
椅子たちががやがや♪

・・・にしても小さい。

基本的にはごはんは壊れかけのちゃぶ台で食べてしまうのだけど、
ダイニングテーブルを囲んでごはんやらお酒やらするのが夢☆☆
ぴったり気に入るダイニングテーブルはないものか、。

でもでも、、それにはこの椅子達は低すぎる。。


古いものに関しては、見た目と直感で買ってしまうのだけど、
家具に関しては計画性も大事だなー。と実感
。。
  1. 2012/04/05(木) 14:59:10|
  2. もの|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

これ食べたい・・・

私の中での素敵なお菓子大賞ノミネート作品♪

ある日100均で出会ったのが、最初で最後だった。

期間限定とかだから100均にあったんだろうな。。

M&M'sとプレッツェルが一緒に入って色も形も味もベストマッチ☆
・・・冬色だから冬限定だったのか、。




  1. 2012/04/02(月) 23:14:40|
  2. もの|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0